HOMEコラム(スポーツ)バモス! ベルマーレ!! 第4回

コラム(スポーツ)

バモス! ベルマーレ!! 第4回

バモスベルマーレ.jpg こんにちは!湘南ベルマーレ営業担当の日下部諒です。
営業担当の目線からベルマーレの豆知識を紹介していくこのコーナー。

今回のテーマは、「ベルマーレの選手が見せるプロの姿勢」です。


私は以前からとても強く感じていることがあります。
それは、サッカーはその人の「人間性」、「姿勢」、「想い」などがピッチに全て表れるものだということです。
私自身も幼少の頃からサッカーをやっていたので、様々な人と一緒にプレーをしました。

例えば、上手だけどあまり守備に貢献しようとしない人もいました。
下手だけど誰よりも献身的に走る人、声を出して周りの選手の士気を高める人、口下手だがプレーでチームを引っ張る人、ミスを人のせいにする人、人のミスを助ける人、本当に沢山の人がいました。


b_4.png そんな経験をしたからかどうかはわかりませんが、今のベルマーレの選手のピッチでの姿勢には本当に心が揺さぶられます。
皆がチームの勝利の為と各々の成長のためにプレーしているのがガンガン伝わってくるのです。
勝利もあれば敗戦もあるプロスポーツの世界ですから、来ていただいたお客様に100%勝利をお約束することは出来ません。

ただ、ベルマーレの試合に来ていただいた方にはピッチで選手が表現する「プロとしての姿勢」をお見せする事をお約束します。

backnumber

このページのTOPへ